2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
日曜日のお出かけ〜ライブハウス
日曜日はエルメスの神業を堪能した後ライブに行きました。

201710161012167f4.jpg

最近ハマってるバンド「suchmosu(サチモス)」
車のCM曲「STAY TUNE」で一耳惚れ^ ^
YouTubeで探して全曲聴いてハマりました♪
ボーカルのYONCE(ヨンス)くんもかっこいい❤️

私の中ではビッグバンドなんですが、世間的にはそうでは無いようで会場がライブハウス∑(゚Д゚)
オールスタンディング∑(゚Д゚)
持つのか?俺の体?
不安を抱えながら会場へ。
雨の中、入場を待つ長蛇の列………💧
なんとか中に入って人混みに押されるまま中央付近へ。
人々の肩越しにステージが垣間見えるくらい。
今日は人の肩越しに何かを見る日なのね〜💧

ライブは最高でした^ ^
老体にムチ打ってハンズアップして叫んできました(笑)
YouTubeで見るより若かったYONCEくん。
髪染めたのね〜。不思議なダンスも可愛い❤️

「雨の中、(ライブハウスを)パンパンにしてくれてありがとう」

MCの中の一言にシビれました(≧∇≦)
いや〜、本当にパンパンだったものね。
満員電車の経験がほぼ無いおばちゃんにはキツかったよ💧
次はもっと大きな会場で、椅子のある会場でお願いします。
酸欠で倒れそうになったおばちゃんからの願いです(笑)

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



いつもありがとうございます(≧∇≦)



日曜のお出かけ〜エルメスの手仕事展
日曜日に博多まで出掛けてきました。
仕事が休めなかったので5時起きで昼まで働いた後に💧
旦那が運転手になってくれて助かった。
たまには役に立つヤツです(笑)

だけど用があるのが博多駅に天神。めっちゃ大都会。
車だと止めるとこが無い!(◎_◎;)
駅に周りをグルグル回ってやっと止められました。

20171016101217c08.jpg

先ずは腹ごしらえ^ ^
がっつりしたハンバーガーが食べたくて駅ナカで探しました。
ビーフ100%のがっつりバーガー❤️
すご〜く美味しかったです。
マックだったらセットが3つは食べられるお値段なんだか当然か(笑)
ポテトもローズマリーとかで風味付けしてあったり、オニオンリングも一回出汁で煮てから揚げてあったり^ ^
うん、都会は違うね。

20171016101216f8d.jpg

で、その駅ビルで開催されるエルメス展に行ってきました。
なんと入場無料!なのに分厚いパンフレットまで頂きました!
さすがエルメス!太っ腹‼︎

フランスから職人さんが来日されて実演されてます。
馬具の縫製をされてた若いお姉さん。
細い指でガシガシ革を縫い合わせてました。
人々の肩越しに遠目で見てたんだけど…💧

20171016101215daa.jpg

スカーフの縁を手縫いでまつってるのはどーしても最前列で見たくてジリジリと前に出ました。
やっと目の前で見れた神業。
左手でクルクルと巻きながら右手ですいすいとまつってます。
縫い代は15ミリだそうです。角っこもピシッと直角。
使ってるウマは中にレンガが入ってて職人さんの手に合わせて自作されるそうです。
美しい針目にうっとり。
いや〜、良いものを見せて頂きました。

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



20171016101213a18.jpg

この間のゴールドワークのブローチ。
…………いや、職人さんと比べるのもどーかと思うけど💧



手作り手帳
世間さまの3連休が終わり明日からくま子は2連休^ ^
最近はお店が急に暇になって困ったもんです。
9月にメニューの値上げがあり、その影響かと…。
近隣にもカフェがあるのでそっちに行っちゃうのかな〜。
8月は死ぬほど忙しくて毎日クタクタだったけど、暇になると今度は心配で疲れる(笑)
何事も程良くが良いんだけど、上手くいかないね〜💧

20171009173238f55.jpg

日本ヴォーグ社の手作り手帳の購読を始めました。
なかなか読み物が充実してて楽しいです。
今号は英国の手仕事特集されてます。
美しい刺繍に目のご馳走です^ ^

横の厚紙に貼られてるのは付録のキット。
ゴールドワークと言う刺繍の一種のようです。
サファイアのようなビーズとダイヤモンドのようなビーズでブローチを作ります。

ただねぇ…ダイヤモンドのようなビーズが小さくて💧
上手く行く気がしねぇ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いえ、頑張ってみます!

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



いつもありがとうございます(≧∇≦)


九月の女子会
先週の土曜日は急遽女子会でした。
先月はお盆だので忙しかったので1カ月ぶり?
でも1カ月ぶりでも三年ぶりでも変わらないと思う^ ^
会えばいつもの仲間です。

20170911185112307.jpg

もうすっかり秋の献立。
鴨鍋に松茸、銀杏。デザートはさつまいも❤️
K子ちゃんが探してくれたお店、大ヒット!
このご馳走に飲み放題で4000円!素晴らしい‼︎
画像はありませんがお刺身も付いてました。
あ、あと店員の男の子がみんな可愛かった(笑)

今回も話題盛りだくさんでたくさん笑って来ました(≧∇≦)
最近A子ちゃんがよく「本当にみんなが居て良かった。みんなは私の宝だよ」と言います。
なんか遺言みたいで嫌なんだけど(笑)私もそう思ってます。
またみんなでどっかに行きたいな♪

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



いつもありがとうございます(≧∇≦)


歯医者の続き
ブログも家事もハンドメイドも放棄してるダメウーマンです(笑)
だいぶ涼しくなってきたと言うのに。
人として最低限の事だけしてゲームばかりです。
もういい歳なのに何をやっているのか。

でも歯医者通いは続けています。
ま、当たり前なんですが(笑)
ほったらかしにしてた口腔内はひどかった様で、ずっと歯ぐきが腫れていてロキソニン漬け。
ぴったり6時間おきに痛くなる…💧
もしロキソニンが効かなくなったらどうしようと恐怖でしたね。
でも4、5日で腫れは引き痛みもなくなりました。
今は仮歯が入ってて違和感もなくなりました。

実はこの歯医者さん、先生がとっても美しい。
あの美しい顔の先生にあごをクイッとされたりしてドキドキ。
嫌な歯医者だけどちょっぴり楽しみがありました(≧∇≦)
だけど最近は差し歯の調整ばかりなので歯科技工士の先生にしか診てもらえない💧
短けぇ夢だったな(笑)

次は2週間後です。
私の前歯はトータルで3万円弱になりそう:(;゙゚'ω゚'):
でも結構綺麗な歯になりました。
色も元々の歯に近くて分かりません。
ちょっとはマシになったかな。
まだ奥歯ががっつり空いてるから間抜けだけどね〜。

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



こんなに更新しないとランキングもなんもないですね💧


プロフィール

くま子

Author:くま子
ハンドメイド初心者のくま子です。
作った物などを見ていただけたら嬉しいです。
コメントも気軽にお入れくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター