2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
月イチマダムの会〜夜の部
怒涛の週末がやっと終わりました。
最近の土日は本当に忙しい上に人がいなくて…💧
そんな中月イチマダムの会でフレンチを食べに行きました。

繁華街から離れた場所にある隠れ家フレンチ。
おー!セレブっぽい(笑)
なのに相変わらずのドジっぷりで、時間が読めず遅刻してしまいました💧
なぜ初めてのお店なのに場所を確認してないのか?
幹事役のK子ちゃんに迎えにきてもらう始末。
本当にご迷惑をおかけしました。

20180423161209545.jpeg

汗をかきながら着席した私にエルメスのお皿がお出迎え。
このお皿はすぐに下げられてしまいましたけどσ(^_^;)

201804231612112bd.jpeg

小さいお店ながら満席。
なのにお二人で回していらっしゃるΣ(・□・;)
シェフはほとんど厨房なので女性の方が席へのご案内、ドリンクの注文とサーブ、お料理のサーブ、済んだお皿の下げなどをお一人でこなされてました💧
私の忙しさなんて比べ物にならないくらい💦
盛り付けのお手伝いもされてましたね〜。
なのでお料理の名前や説明が早口になってしまって残念でした。
どこも人手不足なのかな〜(>_<)

美味しかったのは確かです。
メインはお魚とお肉だったけど真鯛のお料理は絶品でしたね。
子羊はちょっと年寄りには固かったかも。
デザートは10種類くらいの中から2種類を選んで良くって、もちろんみんなバラバラの組み合わせだったけど完璧にサーブされました。有能な方です。

いつも居酒屋で大騒ぎのマダムの会ですが、たまにはおハイソなお食事会も良かったです^ ^
また行きたいな〜♫

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



いつもありがとうございます(≧∇≦)



スポンサーサイト
K子ちゃんとお出かけ
今日はK子ちゃんと福岡市まで遠征しました。

20180309225638602.jpeg

ハンドメイド系のイベントは今年に入ってから3度目。
月イチで行ってますね。楽し〜い(笑)
4月、5月はGWが絡むから難しいかな〜。

20180309225636af7.jpeg

今回もWSを中心に回りました。
これは資材や端切れが山積みになってるのから好きに使ってコサージュ作りましょう!ってヤツ。
この好きなようにってのがクセもの。
すっごい悩んでしまいましたσ(^_^;)
でもくっつけるのはグルーガンだったので簡単でした。
グルーガンって本当に便利ですよね〜。

20180309225637eb8.jpeg

これはクラフトテープのカゴ。
ひし形の部分をゴッドアイって言うんですけど、本で編み方を見ても編めなかった編み方。
先生に習えて良かった^ ^
早速キットも購入したし(笑)もう一個作ってみたいと思ってます。

いつもK子ちゃんと行くんだけど、中での行動はバラバラ。
ランチは一緒にしてまたバラけて。
本当に携帯電話ってありがたいですよね〜(笑)
K子ちゃん、またどっかのイベントに行こうね。

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



いつもありがとうございます(≧∇≦)


手作りフェアIN九州
今日はK子ちゃんとマリンメッセまで行って来ました。
色んな業者さんやお教室が出店してる手作りフェアでした。

20180216221809cc1.jpeg

今回は買い物は封印!WSを堪能する!と意気込みましたが入り口のすぐそばにバイリーンの代理店さんが!
気付いたらK子ちゃんと2人キルト芯の大きな袋を抱えてました(笑)
そして隣にはルシアンさんが!
ワゴンには端切れの山!
ワゴンから離れない私に呆れたK子ちゃんは離れていきました。
しばらくワゴンの中身を吟味しましたが正気に戻りここは買わずに済みました。
いかん、いかん、今日は買わないんだった。

20180216221811e45.jpeg

で、WS巡り。
畳ヘリを使ったポーチ。コンピュータミシンを使ったポーチ。ワイヤーを編んだネックレス。
オランダフォークアート、トールペイントに似てますがちょっと違う。
どなたに習ったかも定かではありませんが(笑)楽しかった。

コンピュータミシンのWSはボタンを押すだけでミシンが全て作ってくれるという賢いミシン。
………私は要らなくないか?
まるでミシン様の助手のようでした。
感心はしましたが、デモンストレーションでも良かった💧

ワイヤーをかぎ針で編むネックレスやフォークアートはまさに手作りでした。
やっぱりこうでなくっちゃね^ ^

20180216221812043.jpeg

ブルーの方はくま子でシルバーはK子ちゃんの作品。
同じ図案でもやっぱり性格出るな〜。
繊細さが違う。
私のは先生の魔法の手でちょこちょこと手直しされて見違えるようになりました。

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



今日は10時から5時まで目一杯手作りを楽しめた1日でした。
あ〜、楽しかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



東京旅行〜最終日
夢の東京旅行から帰って1週間。
自由の味を知ってしまったので現実がツラいわ〜(笑)
遊んで暮らせる身分になりたい!

2018020608322387e.jpg

さて、旅行の最終日はサンシャイン水族館に行って来ました。
帰りの飛行機に乗り遅れては大変なので、あまり遠くは怖いし(笑)
行きの飛行機に乗れなかったのがトラウマになったらしいσ^_^;

20180206083225d47.jpg

テレビで見たことある〜^ ^
人呼んで「空飛ぶペンギン」‼︎
本当にビルの間を飛んでるみたいに見えますね。
鳥インフルエンザの予防のため展示が縮小されてましたが💧とりあえず見れてよかった❤️

2018020608322539e.jpg

そして大好きなカワウソくん❤️
この背中からお尻に向かうカーブが本当に可愛い😍
思いっきり癒されて来ました(≧∀≦)

そして予定通り午後イチに飛行場に着き、お土産を買ってお昼ご飯を食べ飛行機を待ち構えて無事に乗れました^ ^
本当に好きな所に行き、好きな物を食べ、好きな物を見た楽しい旅行でした。
友達と行くのも楽しいけど、ひとり旅にはまた違う楽しみがありました。
また来年行けたら良いなぁと目標が出来ました!
それまで頑張って現実と戦っていきます(笑)

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



長い旅行記もこれにて終了です^ ^
ありがとうございました(≧∀≦)


東京旅行〜2日目 WS三昧
さて、感動のキルトフェスティバルですが、お買い物もたくさんしてきました。

20180203165001d1c.jpg

松山敦子さんのファンなのでA-twoさんのキット。
いちごのチャームのついたファスナーやおまけのトートバッグも可愛い^ ^
布は買わないようにと思ってましたが、やっぱり端切れの袋も(笑)
あと、ついにフィードサックの端切れも買っちゃいました!
ただつなぐだけでも可愛くなりそう^ ^
それから今気になってるリボン刺繍のキットもありました。

あまり買い過ぎないようにと思ってましたが、せっかく来たのにとも思いったりして結構買っちゃいましたね(笑)
ちゃんと形にして無駄にしないようにしなきゃね!
でも帰ってからも広げてはニマニマしてるんだから元は取ったかも(笑)

20180203164959666.jpg

WSにも参加して来ました。
両方ミシンだけで作るポーチです。
お花のアップリケの方はJUKIさんです。
しつけをかけずに布用の糊で貼ってからミシンのステッチをかけてます。
赤い方はジャノメさん。
ファスナー付けの方法がちょっと変わってました。
フリーモーションとかも試せて面白かったです。
どっちのミシンもミシンを止めると押さえがちょっと浮いてくれるフロート機能が便利です。
ミシンの方向を変える時にいちいち押さえを動かすのが面倒だから。
うちのミシンももっと使ってあげないとと思いました。
フロート機能は付いてないですけどね(笑)

20180203165001316.jpg

こっちはちょっと変わったきめこみパッチワーク。
柔らかい土台に布を貼っていきます。
これのすごいところは布の型紙が両面シールになってて裁断がとっても簡単。
土台に溝が彫ってあってそれに布を埋め込んでいくとすーちゃんの出来上がり!
細かいパーツはフェルトのシールなのでこれまた簡単。
でも出来上がりは手の込んだ感じに見えます。
こういうの好き(笑)
何個かキットも買ってしまいました。

素晴らしいキルトの鑑賞やお買い物、WSと盛りだくさんなキルトフェスティバルでした。
開場の9時半から17時過ぎまでドームにいました。
東京まで遠征した甲斐もあったってものです^ ^

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



今日も長くなってしまいました^ ^
読んで頂いてありがとうございました(≧∀≦)




プロフィール

くま子

Author:くま子
ハンドメイド初心者のくま子です。
作った物などを見ていただけたら嬉しいです。
コメントも気軽にお入れくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター