2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
デアゴスティーニとの決別
デアゴスティーニの2冊目も購入しましたσ^_^;

2017061018174105a.jpg

2号は付録付き。
目盛り付きの板と目打ち。
うちには目打ちが2本あるけど…3本目(笑)
板は厚みはあるけどベニヤ板っぽい。
けど、クラフトバンドとかでも使えそう。

2017061018174483f.jpg

今回はボウルなので立ち上げるのが難しい💦
適度な力加減ってのが苦手です。

20170610181743ed2.jpg

今回もなんとかなりました。
ビーズが可愛い❤️

楽しくなって来た籐のクラフトですが、やっぱりもう購読は止めようと思ってます。
次の足つきのパンカゴも可愛いのですが出来上がるのに2冊分。
って事はだいたい3,000円かかっちゃう。
じっくりプロジェクトのバッグを仕上げるのに30冊分。
じゃ、45,000円って事!(◎_◎;)
普通にキットを買った方が安いじゃん!
まぁ、最初から分かって事だけど(笑)
しかも2回目からは動画が無くなってたし。
籐が初めての私のとっかかりには良かったと思います。
またなんか機会があればやりたいです。

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)


籐のカゴ
ワタクシついに悪魔の書に手を出してしまいました。
これだけは手を出すまいと思っていたのに…

20170607140651725.jpg

悪魔の名はデアゴスティーニ。
前にアンの家というドールハウスが出た時に手を出しかけたけど、果てしない道のりにめまいがして止めました(笑)
今回もカゴバッグの方は底の一部分だけ。
底の完成までに6号分。全部完成するのは30号かかるそうな。
じっくりプロジェクトってじっくりが過ぎるでしょ!
だけど小物がセットなのにやられました💧
籐のカゴって作ってみたかったのよね〜。

20170607140649e09.jpg

クラフトバンドと違って丸いから編みにくい。
説明書だけでは分かりにくいけど、サイトの動画を見ると分かりやすい。
先生のまったりした口調は眠くなりそうだけど(笑)

20170607140650767.jpg

なんとか完成!
籐は乾燥してるので水で湿らせながら進めるんだけど、程度が分からず所々折れてしまいました💧
これは接着剤とか使ってなくて噛み合わせてあるだけ。
解ける事はないそうです。

デアゴスティーニは初回は安いけど2号からぐっとお高くなる。
この「籐でつくる小物とバッグ」は初回が499円(税別)だけど次からは1,287円(税別)なのよね〜。
でも次の小物のボウルも可愛い。
バッグまでは付き合えないけどもう少し続けてもいいかな〜。
あー、こうして悪魔の術中にはまっていくのね。
恐るべしデアゴスティーニ‼︎

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)



スランプの時は…
2、3日前から手仕事の意欲が無くなってます💧
たまに…いや、よく来るスランプさんかな〜。

なんとなく針をもちたくないので代わりに本を読む。
なんの代わりなんだか(笑)

201606042146441ed.jpeg

今回は宮木あや子さん。
面白くて爆読みしちゃいました。
基本的にお仕事に頑張る女の子のお話です。
スピード感あふれる文章が小気味良くて止まらない。
出てくる子たちは現状には満足してなくて腐りながらも、今の仕事を全うしようと努力していく。
若い女の子の頑張る姿っていいね〜。
あ、目線が親父になってる‼︎ヤバい、ヤバい(笑)
宮木あや子さん「セレモニー黒真珠」も面白いです。

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



今回のフェリシモのがま口が難しい💦
遅々として進まな〜い!

図書館に行く
昨日から日中は春っぽくなってきました。
お休みはもっぱら引きこもりのくま子ですが図書館まで行ってきました。

20160316182642c9d.jpeg

その後借りてきた本を一気読み。
結局引きこもってますやん(笑)

去年急逝された宇江佐真理さんの髪結い伊三次シリーズ。
あと未読は2冊だけ…さ、寂しい💧
シリーズ物だけど物語の中でも時間が流れているのがいい。
独身の粋でいなせな伊三さんも結婚して子供を作りどんどん丸くなっていく。
これからの伊三さんも見ていきたかったな〜。

雫井脩介さんの本はファンタジーとリアルがうまくマッチしたお話でした。あれ?ちょっと上から目線?(笑)
妖精と天使のハーフのレイが出てくるんだけど当然普通の人には見えない。
通訳してくれるのは子供の叶夢くん。
リアリストのお父さんとの会話が面白かったです。

興味持たれた方はぜひご一読を〜♬

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



ついつい読みふけってちくちくが進みませんでした(笑)






favori NO.4
仕事から帰ってちょっと昼寝するつもりが寝過ぎてしまった!
暗くなって目が覚めるびっくりします。
今が朝なのか夜なのか分からなくって(笑)
とりあえず歩いてすぐのお弁当屋さんにお世話になりましたf^_^;)

20151110210218273.jpg

favoriの4号目が来ました。
隔月発行なのにもう来たのね…。
キットだけが溜まっていく。まぁ、想定内、想定内(笑)

今回はニットのふたがついたクラッチバッグ。
なんと編棒や縄編み用の編棒も付いてます!
ただし惜しいことに毛糸が間に合ってませんでした。
付いてたのは練習用のおまけの毛糸です。
後から来るそうです。

編み物は中学生の時からしてたけど布と組み合わせるなんて考えた事もなかった。
これは作ってみないと!
って、前回も言ってた気がする〜💦

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



カウプレの締め切り今日までです〜^ ^
よろしくお願いします。

プロフィール

くま子

Author:くま子
ハンドメイド初心者のくま子です。
作った物などを見ていただけたら嬉しいです。
コメントも気軽にお入れくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター