2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
マンガ三昧
今日は一日中マンガを読んでおりました^ ^
子供の頃からマンガ好きでしたが、大人になってもそのまんま。
親はそのうち読まなくなるだろうと思ってたみたいですが(笑)

お休みの美容師ちゃんの好きなラーメン屋さんにお付き合いして、帰りにTUTAYAでたくさん借りて一冊は買って読みふけってしまった。

20161125181555e53.jpg

買ったのも借りたのも名香智子のマンガ。
もう大御所ではないでしょうか?
子供も頃に読んだ「花の美女姫」「ファッションファデ」「パートナー」
最近は「マダムジョーカー」「山猫天使」
結構お年だと思うのですが(失礼)第一線で描いておられます。
登場人物がみんな品がいいのが好き。
貴族だったりセレブだったりとにかくお金持ち。
トラブルがあっても札ビラきって一発解決!でも嫌味じゃないのがいい。
たくさん読んでもう満腹です^ ^

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



いや〜、やっぱりマンガっていいですね。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。淀川長治さんって古すぎ(笑)




涙活に夏目友人帳
最近は涙活と言うのが流行ってるらしい。
泣く事でストレスを発散させる活動。
くま子は年のせいで涙腺がゆるゆるですが…(笑)

ブログで飼い猫が虹の橋を渡ってなんて読むとウルウル。
テレビで誰かが泣いてたら一緒にウルウル。
単にドライアイなだけかも(笑)

昨日ゲオで借りてきた「夏目友人帳」©緑川ゆき
これもウルウル物でした。
妖が見える夏目くんの妖と人との関わり方の苦悩。
連作短編集みたいな構成なのでクライマックスが随所にあります。
その度にウルウル。
出会いと別れの儚さが涙腺を刺激します。

ご興味のある方はご一読あれ。
興味のない方には失礼しました〜。


弱虫ペダルのこと
今日はお休みだけどかぁちゃんの病院に付き合って
JKの学校に行かなければなりません。
たぶん叱られるはず(笑)

20131216091814f6b.jpg

マフラーは今はこんな感じ。始めは幅30センチ(40目)でしたがガーター編みで厚みが出るので20センチ(30目)で編み直しました。
サイズ感って一回で決めるの難しいですね〜。
やっぱ経験値が足りないからかな。

さて話は変わっていまお気に入りのマンガ

20131216091812515.jpg

これは自転車競技に青春をかける若人のお話です。
才能はあるけどスポーツに興味のないオタク少年小野田坂道くんが主人公。
ライバルはシニカルな今泉くんとコミカルな鳴子くん。
王道スポーツマンガです。
私の世代だとエースを狙えとか彷彿させますね〜。
先輩方もみんな個性的でカッコいい。
5巻の表紙の巻島先輩。髪が緑でロングヘア∑(゚Д゚)
でも素敵。私のお気に入りです〜。
JKがアニメを見てたので一緒に見てたらハマっちゃいました。
みんな一生懸命でマンガ読みながらつい涙しちゃいます。

興味のない方には失礼しました。
もし興味がある方はご一読あれ〜。


一押しのまんが
今日から10月です。

職場の制服も衣替えでしたが
冬物のベストが鎧のように暑苦しくて
途中で脱いでしまった。
夏物に変わる時は寒くて半袖の制服の上に
カーディガン着てたし…。
もうちょっと融通効かないかな〜。

201310011747442a7.jpg

昨日、Amazonから今一押しの(私的に)まんがの新刊が着ました🎶

「3月のライオン」

ドラマにも映画にもなった「ハチミツとクローバー」の
羽海野チカさんの作品です。

どちらかというとマイナーな将棋の世界で頑張る男の子や
その周りの人たちのお話です。
甘酸っぱくて切ないいいお話なんです。
興味のある方はぜひご一読あれ。


深夜食堂とレタスチャーハン
image_201308182026418aa.jpg


お盆も終わりお客さまも帰られました。
明日からまた日常が始まります。

お客さまがいらっしゃる間はごちそう三昧。
普段はあまり飲まないビールもたくさん飲みました。
パートにも行ってましたから体も内蔵もお疲れモード。

なので今日は簡単な夕飯です。

深夜食堂の新刊にも載ってたレタスチャーハン。

お料理マンガは色々あって好きなんですが
その中でも新刊を楽しみにしている本の一つです。
扱われてる食材も調理方法もお手軽なのがいい。

そしてこの食堂の大将がとってもシブい。
うちの近所にあればいいのに。



プロフィール

くま子

Author:くま子
ハンドメイド初心者のくま子です。
作った物などを見ていただけたら嬉しいです。
コメントも気軽にお入れくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター