2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ダウントンアビー
昨日のポーチに影響でダウントンアビーを見始めました^ ^
まだシーズン1の1話目ですが素晴らしい✨
時代背景は第一次世界大戦前くらいでちょっと近代すぎるけど(笑)ご贔屓はビクトリア時代です。
それでも大好きな執事、下僕、ページボーイ、メイド等々。
ドラマの始まりから胸が高まります!
制作はイギリスのNHK、BBCだし、作り込んであります。
舞台のお城は実在してるそうで、行ってみたいわ〜。
内容もなかなかのドロドロ具合でこれもツボです(笑)
先が楽しみなドラマです。

201611092207378bc.jpg

ポーチはトップができました^ ^
これからキルティングに入ります。

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



優雅に頑張ります^ ^


キルティングのお供
最近、海外ドラマ熱が再発してます。
スカパーの一話完結の再放送っぽいのがちょうどいい。
「CSI」「ボーンズ」「クリミナルマインド」
血なまぐさい犯罪モノを見ながらちくちくしてます(笑)
昔はWOWOWとかで日本初放送!とかを楽しみにしてたっけ。
いつの間にか飽きちゃったけど。
今度はいつ飽きるかな〜。

20160924134620290.jpeg

ちくちくキルティング中です。
どこから刺すか迷ったけどまずは底の格子から始めました。
お楽しみの?ビーズ刺繍は最後に残しておきます(笑)

ランキングに参加しております。
まずは下の青字をポチッと…

人気ブログランキングへ

続いてもうひと手間。下のバナーをもうひとポチお願いします。



犯罪のお話をしながら手仕事をするってなんか「ミス・マープル」みたいでしょ(笑)






ナンシー関さんのこと
週末はハンドメイドの時間がとれませんでした。
余裕も時間もネタもない〜(;^_^A
昨日はとうとう更新をお休みしてしまいました。
今日は暇だったのですが旦那さんがお休みで…(笑)
明日からは余裕も出来そう。

これだけでは更新の甲斐もないので昨日見たテレビのお話。
BSプレミアムでナンシー関さんのドラマを見ました。
消しゴム版画とテレビ批評のコラムニスト。
切れ味鋭い毒舌が面白くて愛読してました。
急死されたと聞いて残念だったのを覚えています。
そのナンシー関こと関直美さんの人生を描いたドラマでしたがこれが予想外に良かった〜。
演じてる役者さんがそっくりでドキュメンタリーかと思うくらいでした。
NHKってちょっとバカにしてたけど(笑)いいドラマ作りますね〜。って、何様か(笑)
また読みたくなりました〜。

人気ブログランキングへ



ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとよろしくお願いします!

新しいドラマの事
4月から新しいドラマが始まってますね。
最近はドラマと言えば海外ドラマばかり見てたのですが
今期は見たいドラマが目白押しです。

月曜日はTBSの「ホワイトラボ」フジの「極悪がんぼ」
水曜日は日テレ「花咲舞が黙ってない」フジの「Smoking Gun」
木曜日はテレ朝「BORDER」TBS「MOZU」
金曜日はテレ朝「死神くん」

見たいのと見てるのを並べてみました(笑)

今の所は小栗旬主演の「BORDER」が一押しです。
殺された人が見える刑事が事件を解決してくれるんですが
変なジョークも無駄なキャストもなく淡々とした感じが好みです。
「ホワイトラボ」と「Smoking Gun」は科学捜査もの。
CSIの大ファンのくま子ですがやっぱ海外と比べちゃうとね〜。
特に「Smoking Gun」はちょっとはしゃぎ過ぎな感じ。
杏ちゃんの「花咲舞が黙ってない」は原作が「半沢直樹」の池井戸潤なので期待してます。ちなみに本は面白かったです。

みなさんは何を見ますか?

花子とアンのこと
20140401170346069.jpg

昨日から始まったNHKの朝ドラ。
今までは大河もじぇじぇじぇもご馳走さんも無縁のくま子。
でもこのドラマだけは見たかった。
たとえヒロインが気に入らなくても(笑)

見た目も言動もおっさんなくま子ですが少女小説のファン。
その中でも赤毛のアンはバイブルです。
高校の図書室で新潮文庫のアンに出会ってからは3年間ほとんど私が借りてたほど。
社会人になって自分で買い揃えて何度も読み返しボロボロになって今あるのは三代目です。
色々な方が翻訳されてますが、私はやはり村岡花子訳が一番好き。
古風で品が良くてなめらかで。

ドラマは2回目が終わったとこ。
地主の息子腹立つわ〜(笑)
賛否両論の三輪さんのナレーションだけど私は好きだな。
とりあえずは毎日の楽しみができました〜(≧∇≦)

プロフィール

くま子

Author:くま子
ハンドメイド初心者のくま子です。
作った物などを見ていただけたら嬉しいです。
コメントも気軽にお入れくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター