2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
中途半端な気持ち
庭の猫の親子は出たり入ったり気ままに暮らしてます。
気になるのは子猫たちの片目が開いて無いこと。
多分猫風邪なんだと思うけど。
本当は病院に連れて行きたいのだけど連れて行ってどうする?
うちにはもう4匹もいるからもう家には入れられないし。
本当はご飯だけ出すのもいけない気がする。
だけど目の前にガリガリの子猫がいると知らん顔もできない。
なんか中途半端なんだよな〜。

仕事辞めたら色々やろうと妄想してたけどあんまりできない。
暇があってもやる気がないとダメなのね〜、当たり前だけど。
専業主婦に慣れてないだけだと思いたいけど…。
押し入れや庭の掃除も手を付けただけ。

ミシンを買った時もそうだったけどくま子は期待しすぎなんだね。
いいミシンを買っただけはいい作品は出来ない。
暇があっても家はキレイにはならない。

昨日から気分がブルーなくま子です。


海響館へお出かけ
昨日は下関の水族館海響館へ行ってきました。
旦那は仕事だったので長女ちゃんとJDの3人でした。
旦那は几帳面なので一緒に出かける時は時間厳守で下調べ完璧。
かな〜り面倒な人(笑)
だけどいないとダラダラし過ぎる。
出発予定時間は大幅にずれ込み道に迷い昼前に到着。
くま子は方向音痴で地理が苦手。
長年北九州市に住んでても門司と下関の位置が曖昧。
どっちが本州だっけ?まぁいい、とにかく到着。
あいにくの雨だったけどインドアだから無問題。

20140830094950c65.jpg

入ってすぐのペンギンのスペース。
すごく近くまで来てくれて可愛い〜。
深い水槽で泳ぐ姿は本当に飛んでるみたいでした。
他にも水のトンネルとか幻想的な配置にウキウキ。
海響館はフグしかいないって思ってたけど(失礼)だいぶリニューアルされてるみたいで楽しかった。
お嬢様方の運転手のつもりだったけど一番はしゃいでた(笑)

20140830094952462.jpg

ぼへ〜っとしてるフグ。
動かないね〜。寝てんのかな?

2014083009494917e.jpg

クラゲもたくさんいてこの子はネオンのように光ってました。

夏休みも終盤だからガ…こほんお子様がたくさん。
金切り声…ごほん、ごほん楽しいそうな声が響いてました。
次は平日にゆっくり行こうかな〜(笑)


レーズンのバターケーキ
20140829091236baf.jpg

久々にケーキを焼きました。
レーズンをラム酒に漬けた物をたくさん入れました。
このレーズンはもう3〜4年物;^_^A
冷蔵庫の主でした(笑)
あともう1人主がいる。イースト菌…。
だいぶ前にお菓子やパン作りにハマってた時の遺物。
また少しづつ始めようかな。

20140829091238507.jpg

ちくちくはログキャビンのマットを作ってます。
キルト芯にマス目が印刷されてて便利。
印付けもキルティングもいらないからいいよね〜。

基本のカゴ
庭の親子は今朝は姿が見えません。
雨が降ってるからかな?

201408281038150d4.jpg

昨日の親子。
孤高のお母さんの横の毛玉が子ども。
家の中から網戸越しなのでボケボケですね。

さて今日はカゴです。

20140828103820e83.jpg

基本のカゴですね。追いかけ編みと輪編みのカゴ。
前作った時はめっちゃ歪んだけど今回はまぁまぁ。
コツは角のとこを洗濯バサミでしっかり止めてずらさないことかな。
だがしかし後し穴はあった。

20140828103817410.jpg

長さが足りない…Σ(゚д゚lll)
なんで?レシピ通りに裁断したのに。
悩んだけど…悩むなよ(笑)…裁断し直しました。

20140828103818c4c.jpg

当然口のとこも足りないよね〜(笑)
ここは二重になるのでスルー。
本に書き込まないと。
ハマナカのテープじゃないから足りなかったのかな?

201408281038215f2.jpg

長い裁ちばさみまで入るからいい感じ。
やりかけのちくちくを入れるのに使おう。

ビーズでブレスレット
前にお話しした迷い猫の親子。
どうもうちの庭に住み着いたようです⤵︎
2ぴきの子どもを連れたお母さん。
まだ乳飲み子なので遠くにも行けずって感じなので追い払えない。
ご飯だけは出してます。日に2回。
ノラ猫に餌だけやることには否定派なんだけど…。
せめて子猫が乳離れするまでと思ってます。
ただご飯を持って行くとお母さんに威嚇されまくります。
報われない愛…(笑)いや、報われない方がいいかも。
子猫にも触りません。すご〜く可愛いけどね。
早く巣立ってくれ〜。

2014082709180384c.jpg

いつも行く手芸屋さんでバーゲンだったので行ってきました。
がま口の長財布のキットにアクセサリーのキット。
がま口のキットはボンドで簡単に作るってのがコンセプトだった⤵︎
キット買うのは作り方の練習のつもりなのになぁ〜。
まぁ、買ってみたけど(笑)

201408270918040a3.jpg

アクセサリーのキットを作ってみました。
んーと、えーと…。

20140827091806a8f.jpg

出来た〜!いや、簡単ではなかった、くま子には(笑)
なんだか上と下の長さが違う…。
力加減なのかな?ぐにぐにしてる〜;^_^A
でも糸で留めてるだけだから作り直しも出来そう。
するかどうかは未定だけど(笑)

バターナッツかぼちゃ
お仕事辞めて6日目〜。
いろいろ妄想してたことはほとんどできてません。
だと、思ったけどね〜(笑)
時間に縛りがないのはいいけど自堕落になってしまう。
世の奥様方はどうしてるのかしら?

2014082609174703a.jpg

スーパーで珍しい野菜を買いました。
バターナッツかぼちゃ。100円だったしね(笑)
帰ってネットで調べたら割りとポピュラーなかぼちゃだった。
煮付けじゃなくて炒め物やポタージュに向いてるらしい。

20140826091750e71.jpg

シンプルにバター炒めにしてみた。
切ると鮮やかな黄色で種も下の方に集中してるのできれい。
淡白な味でかぼちゃだけだと物足りない感じ。
でもウィンナーと合ってて美味しかったよ。
これで4分の1しか使ってないの。
今日はポタージュにしてみようかな。

201408260917497ed.jpg

余ったテープで麦わら帽子。麦わらじゃないけど(笑)
何個か作ったら形良くなるかな。
猫さんにかぶせようとしたら断固拒否されました。


キルトウォール〜完成
20140825093305f46.jpg

キルトウォールができました〜。
ピースが大きいのでミシンで合わせました。
キットなのでピースはあるけど合わせるのが大変だった。
色合わせってなぁ〜、難しい。
バイアスのまつり縫いだけ手縫いしました。

201408250933033d6.jpg

こんな風にピース合わせする時に貼り付けます。
持ち上げてもはがれないから便利。
今までは合わせた後写メ撮ったりしてたんだよね。

20140825093306329.jpg

丸められて収納もしやすい〜🎶
涼しくなったらまたキルトしようかな〜。



クレイフラワー教室
昨日は市内にあるクレイフラワーの体験教室に行ってきました。
お仲間はお馴染みの4人組〜(^o^)
閑静な住宅街にある先生のご自宅のアトリエでのレッスン。
もう全てがオサレでした〜♥️

20140824095229cf5.jpg

これはくま子の作ったバラのアレンジです。
白いデコクレイに色を混ぜて好きな色にしていきます。
発想が貧困なくま子はスタンダードな色になってしまった。
でもブルーの花はマーブルになってます。

色ができたら花びらを作っていきます。
小さい梅干しくらいに成形して手のひらで伸ばします。
お道具とかないのね〜。
花びらを作ったらバラの形に丸めて完成!

201408240952253a4.jpg

初めてでもそこそこ形にはなります。
先生は優しくてほめ上手。
ほめながらちょこっと手直し(笑)
でもちょこっとなのにすごく変わる。きっと魔法の指なのね。

20140824095228558.jpg

2時間ちょっとのレッスンで完成〜♥️
K子ちゃんの紫のバラが素敵。職人のようにこだわってました。
A子ちゃんはさすがに個性的。黄色の差し色が効いてます。
H子ちゃんのカフェオレ色の小花もかわいい。
同じようにレッスンしてもそれぞれの個性が見えて面白い。

2014082409522775a.jpg

最後にお茶とケーキでおしゃべりしました。

今回は体験レッスンなので材料費など込みで2,500円でした。
手ぶらで行って帰りにラッピングされた自分のアレンジを持って帰れます。
こちらがirodorinowaさんのHPです。
アトリエにはいろんな作品が置いてあって可愛かった。
また行きたいな〜。



キルトウォール
今朝、玄関を出た旦那が戻ってきて「軒下に子猫が!」
慌てて外に見に行くと小さいのが…。
うそ〜んΣ(゚д゚lll)
家の中に入れてドラッグストアに猫牛乳を買いに。
帰ったらさっきの場所にもう一匹Σ(・□・;)
もうパニックです。子猫もくま子も。
そしたら長女ちゃんが「親がいたよ、戻ってくるよ」
あら、そうなの。じゃ戻してくる。
せっかくなので牛乳をお皿に入れて一緒に放置。
今見たら親が戻ってきてた。
うちで子育てはやめて欲しいな〜。

20140823095815a1e.jpg

さて、昨日はキルトウォールを作ってました。
あら、まだキルト忘れてないのね。
キルトウォールって一旦配置したピースをおける物。
…間違ってないよね(笑)
これはQuilt furniture Qufuさんのキットです。
Qufuさんのキットや生地は色合いが可愛くてお気に入りです。
実はもう一個キットを頼んでるのでこれを早く仕上げたい!

今日はクレイフラワーの体験教室に行ってきます。
なんだか有閑マダムっぽくない?


三段縄編みのカゴ
夜中にものすごい雨音で目が覚めました。
朝には止んでましたがJRとかが止まってるみたい。
最近の天気は本当にどうなっているのかしら。
広島の被害に遭われた方にはお悔やみとお見舞いを申し上げます。
ニュースで見る度に心が痛みます。
早く落ち着けるように祈ってます。

20140822110333354.jpg

さて、飽きもせずカゴです。
今回は三段縄編みに挑戦!あと「広げながら編む」のも課題。
うーん、広がってるかな?
あんまり広がってないね〜。すぼんではないけど。
三段縄編みはこれで合ってるのかな?
正解が分からない(笑)

20140822110334b3d.jpg

昨日のカゴと並べてみました。
もうカゴばかり増えていきます(笑)
今日は違うことしようかな。
その前に少しは家事をしないとね〜。


クラフトテープの体験教室
今日はクラフトテープの体験教室に行ってきました。
元の職場のお友達2人を道連れに…。
無理やり連れて行かれてかわいそうに。とは旦那の弁。
いえいえq、とんでもない。
くま子はみんなに新しい世界のご紹介をしているのですよ。
確かにノリノリではなかったかもですが(笑)

201408211825353fc.jpg

だけどカゴが出来上がる頃には2人ともすっかりノリノリに!
日頃は3人集まるとマシンガントークなんですがすっかり無口。
まるで図画工作の時間のように一生懸命作りました。
分からなくなると「先生!」って子供か(笑)

カット済みのテープのキットを使って輪編みと追いかけ編み。
持ち手まで付けて2時間で終了しました。
緑色のがくま子作です。
経験者だけあってちょっとは綺麗?

お教室はゆる〜い感じで基本だけ教えてもらってあとはフリー。
パッチワーク教室もそんな感じだったな。
カルチャー教室だからそんなもんかな。
とりあえず来月から通ってみようと思います。


退職の日
20140820202515ba2.jpg

無事に退職しました〜(≧∇≦)
いろんな事があって嫌になって辞めたんですが、いざ退職ってなると名残惜しくもあります。
オープニングスタッフだったのでピカピカな職場でした。
オープンの準備に入店する時は土禁だったけ。
8年経って設備も備品も人も古くなって…。
もう従業員入り口から入ることはないんだな〜。

と、しみじみしたけど今は自由になった喜びでいっぱいです(笑)
明日から時間に縛られないんだな〜🎶
とりあえず明日はクラフトテープの体験教室に行ってきます!


閉店セール
仕事も残すところ後一回です。
ここに来てなぜか株が上がってきたくま子です。

「くま子さんがいなくなると困るわ〜」とか
「くま子さんの大丈夫!に何度救われたことか」とか

まるで閉店セールのようです(笑)
ありがたい事ですよね〜。
でももっと早く聞きたかったな〜。
日本人はシャイなのでこう言うことは言いづらいけどね。

感謝とか感動とか思った時に言う!
これから心掛けようと思いました。
特に親への感謝は早めに言わないと…。
言えなくなっちゃうから←不謹慎!(笑)

明日は最後の日です。
最高の接客で飾りたいと思います!


浮足がま口バッグ〜完成
今日も曇り〜⤵︎
ただでさえ日当たりの悪いくま家。
見えないとこで腐ってそうで怖い〜。
ピカーっと太陽さんに乾かして頂きたいわ。

201408181256201d2.jpg

地道にチクチクしたがま口バッグができました。
ちょこっとシワが気になるけど使っているうちになくなる…かな?
アリス柄が可愛い(≧∇≦)

2014081812562209e.jpg

横の足が固定されずに浮いてるから浮足って言うのね、きっと。
がま口バッグの中にがま口。マトリョーシカ?(笑)
まちがたっぷりとってあるので見かけより物が入りますね。

20140818125621354.jpg

こだわりはレシピにはなかった外ポケット。
あと、金具を縫い付けながら付けたビーズ。

20140818125618f81.jpg

そう言わないでよ。
結構可愛くできたでしょ。


浮足がま口バッグ
久々にミシンを使ってみました〜。

20140817180530a42.jpg

がま口フェチのくま子としては一度は試したい浮足がま口。
こちらは手作り工房 My mamaさんのキットです。
ちょっと変わった形のがま口…大丈夫かな?
ま、縫い付けタイプだから大丈夫でしょ。

キットの布は思ったより地味だったので違うのにして〜
外ポケットも付けて〜内布も別のにして〜
身の程知らずのカスタマイズしようと思います。

レシピに通りにジョキジョキ〜貼りハリ〜チクチク〜
…ん?これって内布はどう付くの?
はい、レシピは困った時だけ見る派です(笑)
えー‼︎手縫い?うっそ〜ん!

201408171805329ae.jpg

地道にチクチク頑張ります〜。


乙女なカゴ〜完成
昨夜はものすごい雷でした。
一瞬電気が消えたりしたし…Σ(・□・;)
古いボロ屋がビリビリ震えておりました。
あー、家を立て替えたい。
宝くじ当たんないかなぁ〜(笑)

20140816094100445.jpg

さて乙女なラブリーなカゴが出来ました。
ピンクと茶色がとってもいいバランスだと自画自賛です。
ま、偶然なんですけどね(笑)

2014081609411452b.jpg

レースとタグも付けてみました。

お母さんってなんにでもタグ付けたがるね。
いいの!可愛いんだから、こだわりなの!

20140816094103555.jpg

家族のこんなリアクションにいつも耐えております。

小さいカゴ
今日は仕事が午前中まででした。
そんな日は用事がてんこ盛り。
明日のお休みはのんびりしたいから。
朝6時に家を出て今帰って来ました。ゼイゼイ。
買い物は好きだけど疲れる〜。
でも行った先に手芸屋さんがあれば入らずにはいられない。
また布を増やしてしまった(笑)

20140815170434b05.jpg

布を買ったのに相変わらずカゴを作ってます。
苦手縄編みの練習です。
余ったテープを使って足りない分はダイソーのテープを使用。
ダイソーのテープもあんまり遜色ないみたい。
あとは口回りの処理と持ち手を付ける予定。
結構綺麗に出来たと自画自賛です^ ^

201408151704353f6.jpg

検品係の小次郎くん。
絶対に入れないから勘弁して〜。


大きなカゴ〜完成🎶
今日もグズついてます…天気。
いつまでもグズグズ言っててしょうがないね。
暑さ寒さも彼岸までって言うけどあんまり暑くなってないな〜。

20140814174556015.jpg

カゴが完成しました〜。
小次郎くんが中に入ろうとしてます(笑)
レシピとはちょっと変えて持ち手を横に付けました。
今日買ったコットンタイムと底のサイズが一緒。
ジャストサイズなので入らないけど…。

20140814174554254.jpg

画像じゃ分かりにくいけどニスを塗ったのでテカテカです。
やっぱりねじり編みがな〜←しつこい(笑)



大きなカゴ〜その3
今日はお休みなので朝寝してしまいました。
退職したら規則正しい生活を目指してるけど…(笑)
早くも暗雲が立ち込めてる気がするな〜。

20140813120051781.jpg

大きなカゴはほぼできました。
あとは持ち手を付けてニスを塗ろうと思ってます。
ニスを塗ると強度も出るしね〜。

やっぱりねじり編みが良くないな。
イマイチ分からないままやってるから形がおかしい。
けど何が悪いか分からない>_<
なので来週お教室に体験に行って来ます!

来週はエコクラフトとクレイフラワーの体験に行くので楽しみ〜。


まだまだ…まだまだ
退職するまであと一週間になりました。
実質5回ですね〜。
辞めたらあーもしよう、こーもしようと妄想だけが先走り(笑)

まず髪を明るく染めたいな。仕事柄派手な色はNGだったので。
それから家の大掃除。遅ればせながら断捨離を決行したい。
見て見ぬ振りのお嬢様方の汚部屋にもメスを入れる!
後はね〜、お馴染みのダイエット宣言(爆)
今度こそ規則正しい食事と運動だ〜!
それから今年中には一回フリマに参戦したいな。
イベントの告知ってしてみたいの←ミーハー魂
買い込んだキットや資材も使いたいし、お菓子やパンも焼きたい。

あらあら、妄想が暴走してますね。
でもまだまだシフトは残っています。

作っている大きなカゴもまだまだですね。


大きなカゴ〜その2
昨日の墓参りは雨の中決行されました。
行ってみると妹家族も来てて総勢8人。
お昼前に集まってお昼を食べることになったけどお店はどこに?
お盆でお昼時で日曜で8人ってΣ(゚д゚lll)
もちろん予約なんてない。
いつも行ってるとこに行ってみると満杯!
そりゃそうですよね〜。
困った時のファミレスで電話してみたら奇跡的に席がありました。
好きなだけ食べてお会計18000円‼︎
きゃーっ‼︎おばあちゃん、ごちそうさまでした。

201408112148275d5.jpg

時間がなくてなかなか進まないカゴ。
半分くらい来たかな〜。
隣のいろはすスパークリング。
この夏のイチオシです。


大きなカゴ〜その1
昨日は一日中外にいました。
仕事の後、店長にお線香をあげに行ってこのまま飲み会。
帰ったのは日付の変わる直前でした。
いっぱい昔話をしていっぱい笑いました。
きっと店長も一緒に来てたと思います。
でも疲れた〜(笑)

さて大きなカゴを作ってます。

20140810102357e36.jpg

ねじり編みや追いかけ編みが入った大作(笑)
レシピによると2本取りで1900cmの物が2本いる…。
1900cmって19mってこと?Σ(・□・;)
大きいと言うことは材料もたくさんいるってこと。
裁断するだけでくたびれちゃった。

20140810102359aa2.jpg

テープを割くためのPPテープ。
こんなにボロボロになっちゃった。

今日はこれからお墓参りです。
天気が持つといいけど…。


成長してる?〜その2
台風接近中の北九州。
って言うか台風来すぎじゃない?
雨ばかりで体がカビそう…。

2014080816252585c.jpg

さて、切れ端シリーズ二つ目。
ふた付きの小物入れ。
ちょっと下の方がガタついてしまいました。
輪編みが苦手。
追いかけ編みの方が形が決まる気がする。

20140808162527079.jpg

白い方は一番初めに作った小物入れ。
…これはひどいΣ(゚д゚lll)
まだまだ下手くそだけど進歩は見えるね〜(笑)

これでだいぶ切れ端が減ったので次は新しいテープを使おうかな。

成長してる?
朝イチの飛行機に乗る長女ちゃんを駅まで送りました。
5時起きで…仕事より早いやん⤵︎
くま子の作ったカゴバッグを持って行ったけどたちまち持ち手が取れましたΣ(゚д゚lll)
中身入れ過ぎだよ〜。
飛行機の中でセロテープで補強したらしい。

20140807121803367.jpg

昨日の切れ端でカゴを作ってみました。
いろいろツギハギしてるけどまぁまぁの色合い。
レシピよりちょっとだけ長めに作りました。

201408071218043d5.jpg

ちょっと前に作ったカゴと同じレシピ。
なのになぜこんなに径が違うのかしら?
レシピに近いのは赤い方。だいぶ力加減が分かってきた?

2014080712180610f.jpg

側面も赤い方が綺麗じゃない?←あー、はいはい(笑)
でもまぁ、少しずつ成長してるのかも。

後は持ち手の付け方をなんとかしないとね〜(笑)


端切れ?切れ端?
朝から降ったり止んだり蒸し蒸しの北九州です。
せっかくのお休みなのに嫌だわ〜。
なんか毎日同じ事を言ってるような…(笑)

布小物を作ってるとたまるのが端切れ。
消費してもしてもたまります。
そしてそれはエコクラフトでも同じ事。

20140806161156437.jpg

捨てられないくま子がいけないのね。
ちょっと整理のために小物を作りたい。
初心者のくま子には作れる物が限られますが…。
減ってくれるといいなぁ〜。


乙女チックカゴバッグ
今日もよく降りました。梅雨に逆戻りした感じ。
8月になってまだ一日も晴れてません。
暑いのは苦手だけどそろそろカラッと晴れて欲しいな〜。

20140805172707949.jpg

さて、この間のカゴは乙女チックカゴバッグになりました。
口の周りにレースを巻いて同じレースでお花を作って貼りました。
可愛いを通り過ぎて幼い感じになっちゃった(笑)

20140805172705f24.jpg

内布は可愛くならないようにブルー系のストライプ。
生成りのリネンの方が良かったかな?

なかなか可愛くてお気に入りなんだけどくま子にはどうなのかな?
でもこのバッグとっても軽くて持ちやすそう。
勇気を出して使ってみようかな〜。



カゴバッグに内布
朝からどしゃ降りです。
台風の影響で西日本は雨、雨、雨。
四国では被害も出てる模様。
降らないと困るけど降り過ぎてもなぁ〜。
今日は遅めのシフトで今から出勤しないと…。

2014080409182201f.jpg

さて、カゴバッグに内布を付けました。
ん?昨日のバッグと違う…。
そうです。これは前に作った長女ちゃんのカゴバッグ。
〆切が迫ってきたので先に…(笑)
週末の旅行に持って行きたいそうです。

20140804091820578.jpg

リバーシブルの巾着なので2種類楽しめます。
カゴに固定してないのでカゴが崩壊してもなんとかなります(笑)

201408040918246b6.jpg

ループエンドもお揃いで作ってみました。
巾着のまちの部分の端切れを使いました。エコ〜🎶

ミシン久々にさわったけどやっぱ楽しい〜。


カゴバッグ
夕方更新した記事を消してしまいました⤵︎
プレビューを確認しただけだったのに保存した気になってた。
早起きしたから眠かったのね〜。
ふてくされてqちょっと寝たらもう夕飯の時間でした。

夕飯でスパークリングワインを頂いて気分を上げました(笑)
お嬢さんたちが揃ってバイトがないと飲めないから。
貴重な飲酒日です(笑)

20140803154715ecf.jpg

さてカゴバッグができました。
大きさもいい感じ。けど可愛らし過ぎ…?
アラフィフのくま子には厳しいかも。
後は内布なんだけど最近ミシン出すのが億劫で…。
いや、目の前にあるんだけどね〜(笑)


ピンチをチャンスに
昨日は夜更かしをしてしまいました。
お嬢さんたちとおしゃべりが盛り上がったので。
今日はお休みなので朝寝を決め込むつもりだったの。

そしたら早朝から…って言っても9時過ぎでしたけど(笑)
ピンポーン!ピンポーン!
って、呼び鈴がΣ(・□・;)
たぶん世にも恐ろしい顔で出て行くと
「なんか不用品ありませんか〜?」って、おいっ‼︎
もう、あと30分遅かったら笑顔で対応したものを。
セールスは訪問も電話も大嫌いです。

20140802101459b77.jpg

さて、ハンターに邪魔されながらもなんとかここまできました。
バスケットになるはずだったのに広がりが足りなかった。
ホントに力加減が難しい。
だけどこの形、バッグにしたら可愛くない?
ちょっと潰して形を整えて持ち手を縫い付けてみます。
強度が気になるけど夏のバッグにいいかも。


ハンター姫子
たまに朝起きると床の上に惨殺死体が落ちてます。
暖かくなると出てくるくもさんやGの字です。
Gの字は人間が見つけても退治なんですけど。
夜の間紅一点の姫ちゃんは放し飼いなのでたぶん彼女の仕業。
バラバラになってるので…ひゃ〜、恐ろしい子。

201408011109187c5.jpg

さて、新しいかごを編んでます。
追いかけ編みとねじり編みのお稽古。
長いテープがピョンピョン出てます。

ここで視点をズラすと…

20140801110919efc.jpg

ハンター姫子が寝ています。
旦那がいない時は彼女の定位置。
なのでこうなります。

20140801110916f41.jpg

いや〜!テープにじゃれるのはやめて〜!



プロフィール

くま子

Author:くま子
ハンドメイド初心者のくま子です。
作った物などを見ていただけたら嬉しいです。
コメントも気軽にお入れくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター