FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
お世話になりました
今年もあと数時間ですね〜。
仕事を辞めて年末はいつもより余裕があると思ってたのに⋯
大掃除も中途半端だしおせち作りも中途半端。
なんでなんでしょうね?

ま、いつものように愚痴と後悔の年末だけどまた来年があるさ。
紅白でライジングサンをエグザエルが歌ってます。
陽はまた昇るのさ^ ^

今年も色々お世話になりました。
来年も細々と続ける予定のこのへっぽこブログをよろしくお願いします^ ^




スポンサーサイト



押し迫ってくる〜
大掃除が遅々として進まないくま子です。
現実逃避にブログを更新(笑)

やっぱ見切り発車的に粗大ゴミを出したのは失敗だったか💧
出てきた大量の資材の行き先に困ってます。
慌てて捨てたくはないし、でも勢いがないと捨てられない気もし⋯。
いっそ棚を買ってきた方が早いんだけど、意味なく収納を増やすのは良くないし。
などど迷いながらだから余計進まない💦

201812301148480cd.jpeg

そんな中、今年もしめ飾りを作ってみました。
今年はちょっと地味めかな〜。

さて、もう少し頑張りましょう!

絶賛大そうじ中
仕事も辞めたことだし大そうじに励んでいます。
この際だから粗大ゴミも出したい。
子供の学習机も処分!
だけどその中やその上に放置してた物をどうにかしなくては。
とか言ってるとまた先延ばしのなるので、とりあえず中身を段ボール箱に詰めて机を処分!
で、今は引越しの最中みたいになってます💧

粗大ゴミを出すのにネットで業者を頼みました。
ある程度電話で見積もってもらって来てから金額確定。
金額に納得いかなかったらそのまま帰りますとの事。

なのに来てもらったら最初の金額の3倍かかると言われました。
マッサージチェアがあると事前に言ってたのに急に処分料が別途かかるとかこの量じゃトラックに詰めないとか色々。
で、帰ってもらおうとするとどんどん値引きし出して帰らない。
最終的に面倒になって持って帰ってもらいましたけど、支払った金額は見積もりの2倍弱くらい⋯💧

あとでこの業者の口コミ見たらほとんど詐欺みたいな業者でした。
先に見ておくべきでした。
失敗しました!

お高い授業料だったけど勉強になった!
まぁ、粗大ゴミが無くなったのだから良しとしよう!
声高に言えば言うほど凹むぅ〜〜〜💦

本当は実名出したいけど、問題になったら困るから言わないけど。
ひどい業者もいます。
ちゃんと口コミは確認してお願いしましょう!




仕事辞めました^ ^
24日が最後のシフトでした。
なんの期待もしてなかったし、どっちかって言うとソッと見送ってと思ってましたが、大きな花束やお菓子や色々頂いてしまいました。

20181226190034c20.jpeg

悲しいことや悔しいこと、腹の立つこと、そしてほんの少しの嬉しいこと。
色々ありましたが、今はいい思い出です。
しばらくはのんびりしてまた雇ってくれる所を探します^ ^
まだ働くのか?って感じですが家にいてもボケそうだし(笑)

そして昨日はクリスマス。
イブもクリスマスも特別な事は何も無し。

2018122619003587b.jpeg

姪っ子がセブンイレブンでバイトしてるのでケーキだけはありました。
チョコも抹茶も濃厚で美味しかったです。
最近のコンビニスイーツはバカになりませんね^ ^
ってか、ブログにあげるならお皿にくらい盛りなさいって話ですね💧
今年もズボラなまま年が暮れていく(笑)



アフガン編みの膝掛け〜完成!
あっという間に12月も半ば過ぎ⋯💧
どうしてこんなに時が過ぎるのが早いのでしょう?

ブログを更新してないけど色々遊びには行きました。

まず、ファンタスティック・ビーストを見に行きました。
前作より暗い感じになってて私的には残念かな。
何物にも縛られないニュート先生が、色んなしがらみに絡め取られていくのが悲しい💧
次はどうなるのかな?
ストーリー的にはもう軽くなりそうにないなぁ。

次はいつもの仲間と忘年会に温泉に来ました。
いつものように喋りっぱなし(笑)
何も裏を考えずにくつろげる貴重な仲間です。
勤め先の事で色々疲れてたので本当にリフレッシュできました。

後少しで無職になってしまいます(笑)
最後の勤務は24日になりました。
辞めることには後悔はないけど、ほんの少し寂しくもあります。
だからと言って撤回はしないけど(笑)

20181219221104c9b.jpeg

アフガン編みの膝掛けは完成しました。
テキトーに買ったダイソーの毛糸が無くなるまで編んでみました。
でも糸と編み棒のバランスが良くなかったので膝掛けというよりはマットのような風合い(笑)
あったかいけどね。
使っていくうちにやわらくなったら良いなぁ←希望的観測(笑)

プロフィール

くま子

Author:くま子
ハンドメイド初心者のくま子です。
作った物などを見ていただけたら嬉しいです。
コメントも気軽にお入れくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター