fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
パン教室のこと
iPadをアップデート?したらものすごく使いにくくなってしまいました⤵︎ブログを書いてて別ウインドウを開いたらブログが消えたりします。
全体的に重くなった気もします。
iPad自体が古いからかな?
よく分からないままいじるのはダメですね〜。

さて、昨日はパン教室の日でした。

20141021090331f56.jpg

菓子パンと調理パン。
前回の基本のパンより卵とかの量が多くてべたつく生地に苦戦。

201410210903273cb.jpg

なんとか成形までできました。
ハムロールパンはハムを生地に載せてクルクル〜。
ちょっと切り込みを入れて開くだけ。簡単なのに凝った感じ。
マヨネーズで和えたコーンを後載せします。
クリームパンはもう少し丸みがある方が良かったかな?
カスタードクリームはレンチンでできる簡単仕様。

20141021090328435.jpg

やっぱり角が出たクリームパン。
ちょっと困り顔の犬っぽくないですか?
教室のみんなには賛同を得られなかったけど…(笑)

201410210903295f3.jpg

お楽しみのデザートはかぼちゃプリン。
ゼラチンで固めるやり方でこれも簡単です。
かぼちゃのおかげかあんまりツルツルしてなくて美味しかった。
チョコの木の葉も先生お手製です。
チョコペンでたくさん作って置いとくそうです。
こういうのをちょこっと飾るだけでランクアップしますね。

旅行から帰ってすぐのお教室でもう3日も家事をしてない。
今日はお掃除、洗濯デーですね。頑張る‼︎


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くま子

Author:くま子
ハンドメイド初心者のくま子です。
作った物などを見ていただけたら嬉しいです。
コメントも気軽にお入れくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター