fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
フェリシモ〜刺繍のきほんのき
今日はお仕事お休みです〜。
あいにくの雨だけど大丈夫^ ^
今日は家にこもってコトコトお料理だからね。
時間に余裕があるのでのんびりゆったりやりま〜す。

さてキットの消費してます。
今回はフェリシモの刺繍です。

2015041010345612e.jpg

基本のステッチをレッスンクロスで練習してから応用で作品を一つ作れるようになってます。
針も糸もセットされてるのですぐ手が付けられます。

20150410103457632.jpg

早速手を付けてみました。
一本取りから六本取りまで同じステッチで練習。
一本取りとかしたことない…。老眼鏡がいるなぁ(笑)

意外と一目が大きくても大丈夫なのね。
長さを揃えるのが重要みたい。ふむふむ。
バック、アウトライン、フレンチノット、サテンの4種。
サテンステッチの一本取りって💦
ハンドメイドはなんでもそうだけど根気がいるよね〜。

人気ブログランキングへ



ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとよろしくお願いします!


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

くま子

Author:くま子
ハンドメイド初心者のくま子です。
作った物などを見ていただけたら嬉しいです。
コメントも気軽にお入れくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター